主に自分のメモ用
汚染された三角州以外のフェッチの解雇及びそれに伴う華やかな祭殿の枚数増加。
回れば強いが重すぎたジェイスの創意と時を越えた探索の枚数減、2マナ域のアクションがほぼ胆汁病しかなく、序盤土地が置けない事故を極力減らし、軽蔑的な一撃を避けられるドローソースとして運命の泉を採用したところ、細かいアクションができて使いやすい。最悪土地二枚でもカードを引きに行けるのは利点。
悪夢の織り手、アショクのメイン採用。はまればそのままゲームエンド、相手の強いクリーチャーをめくれば相手は対処せざるを得ず、結果的なライフゲイン。その隙に土地を伸ばす。
リリアナでシルバーバレットしやすい。
といろいろ書きましたが、構成に悩んでいたところ、TNDさんの意見を聞いて再構築してみたところですがいい感じです。
後はメインボードとサイドボードの調整をもう少ししてみよう。
汚染された三角州以外のフェッチの解雇及びそれに伴う華やかな祭殿の枚数増加。
回れば強いが重すぎたジェイスの創意と時を越えた探索の枚数減、2マナ域のアクションがほぼ胆汁病しかなく、序盤土地が置けない事故を極力減らし、軽蔑的な一撃を避けられるドローソースとして運命の泉を採用したところ、細かいアクションができて使いやすい。最悪土地二枚でもカードを引きに行けるのは利点。
悪夢の織り手、アショクのメイン採用。はまればそのままゲームエンド、相手の強いクリーチャーをめくれば相手は対処せざるを得ず、結果的なライフゲイン。その隙に土地を伸ばす。
リリアナでシルバーバレットしやすい。
といろいろ書きましたが、構成に悩んでいたところ、TNDさんの意見を聞いて再構築してみたところですがいい感じです。
後はメインボードとサイドボードの調整をもう少ししてみよう。
コメント
マッチングしたらコテンパンにされそうw
やっちゃいかん間違いや…
アグロ系に当たると思考囲いが本当に弱いんですけど、やっぱりサイドには欲しい感じがあるんですよねー。除去さえかみ合えば...
それソフトバンクの人や
また、やろう
次の日仕事でも、こちら体力的に平気