主に自分のメモ用
汚染された三角州以外のフェッチの解雇及びそれに伴う華やかな祭殿の枚数増加。
回れば強いが重すぎたジェイスの創意と時を越えた探索の枚数減、2マナ域のアクションがほぼ胆汁病しかなく、序盤土地が置けない事故を極力減らし、軽蔑的な一撃を避けられるドローソースとして運命の泉を採用したところ、細かいアクションができて使いやすい。最悪土地二枚でもカードを引きに行けるのは利点。
悪夢の織り手、アショクのメイン採用。はまればそのままゲームエンド、相手の強いクリーチャーをめくれば相手は対処せざるを得ず、結果的なライフゲイン。その隙に土地を伸ばす。
リリアナでシルバーバレットしやすい。
といろいろ書きましたが、構成に悩んでいたところ、TNDさんの意見を聞いて再構築してみたところですがいい感じです。
後はメインボードとサイドボードの調整をもう少ししてみよう。

コメント

ニシカス
2015年1月29日2:49

アブザンアグロ使ってるけど新環境の早いデッキに対応すべく思考囲いが抜けた関係もあって、青黒コンがきつくなってきた
マッチングしたらコテンパンにされそうw

めがま
2015年1月29日8:48

さすがTDNニキ

めがま
2015年1月29日8:48

間違えたTNDニキや…
やっちゃいかん間違いや…

はる
2015年1月29日10:55

ニシカスさん
アグロ系に当たると思考囲いが本当に弱いんですけど、やっぱりサイドには欲しい感じがあるんですよねー。除去さえかみ合えば...

はる
2015年1月29日10:56

めがま
それソフトバンクの人や

風夏堂
風夏堂
2015年1月29日12:27

一緒に夜中調整ありがとう。
また、やろう
次の日仕事でも、こちら体力的に平気

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