2マナ
狩り立てられた恐怖
7/7だけどデメリットにケンタウルス二体相手に、渡すのはきつすぎる。
倦怠の宝珠やトークンを処理するために漸増爆弾や仕組まれた爆薬などが欲しくなる。
3マナ
大物狙い
出た時にパワー4以上を一体破壊し、1マナで想起持ちだが1/1。
除去として限定的で本体も弱いため微妙。
吸血鬼の夜鷲
相打ち上等。殴るもよし、飛行、接死、絆魂はやはり強い。3マナ域渋滞しそうだけど有力候補。
裏切り者、グリッサ
これもいいんじゃないか?3/2先制攻撃で接死で一方的に倒せる。ただ、問題は色拘束の強さと、アーティファクト回収能力が腐りそうってとこかなぁ。そこはうまく調整かねぇ。
軋み森のしもべ
黒緑混成の2/2だが、自分の終了ステップに実質3/3のトークンを生産。二ターンもあればタルモゴイフとトークンで相打ちできるようになるだろう。
マラキールの門番
不確定だが黒トリプルシンボルで一体布告できるが、色拘束の強さと除去できるかが不確定で安心できないため無い。
4マナ
何気に突然の衰微で落ちないのがえらい4マナ域
ネクラタル
除去して2/1先制攻撃が残る。悪くはない。
誘惑蒔き
いっそタルモゴイフ奪っちゃえばええんや!悪くない。ただ、稲妻で落ちる模様。
カメレオンの巨像
パンプすればタルモゴイフ倒せるけどマナかかりすぎ。でも最初から稲妻で落ちないのはえらい。
深淵の迫害者
でかい、制圧力高いわ。処理さえできれば。
冒涜の悪魔
迫害者と同じサイズ、飛行はやはりえらい。ただトークン系に弱いのが辛い。
狩り立てられた恐怖
7/7だけどデメリットにケンタウルス二体相手に、渡すのはきつすぎる。
倦怠の宝珠やトークンを処理するために漸増爆弾や仕組まれた爆薬などが欲しくなる。
3マナ
大物狙い
出た時にパワー4以上を一体破壊し、1マナで想起持ちだが1/1。
除去として限定的で本体も弱いため微妙。
吸血鬼の夜鷲
相打ち上等。殴るもよし、飛行、接死、絆魂はやはり強い。3マナ域渋滞しそうだけど有力候補。
裏切り者、グリッサ
これもいいんじゃないか?3/2先制攻撃で接死で一方的に倒せる。ただ、問題は色拘束の強さと、アーティファクト回収能力が腐りそうってとこかなぁ。そこはうまく調整かねぇ。
軋み森のしもべ
黒緑混成の2/2だが、自分の終了ステップに実質3/3のトークンを生産。二ターンもあればタルモゴイフとトークンで相打ちできるようになるだろう。
マラキールの門番
不確定だが黒トリプルシンボルで一体布告できるが、色拘束の強さと除去できるかが不確定で安心できないため無い。
4マナ
何気に突然の衰微で落ちないのがえらい4マナ域
ネクラタル
除去して2/1先制攻撃が残る。悪くはない。
誘惑蒔き
いっそタルモゴイフ奪っちゃえばええんや!悪くない。ただ、稲妻で落ちる模様。
カメレオンの巨像
パンプすればタルモゴイフ倒せるけどマナかかりすぎ。でも最初から稲妻で落ちないのはえらい。
深淵の迫害者
でかい、制圧力高いわ。処理さえできれば。
冒涜の悪魔
迫害者と同じサイズ、飛行はやはりえらい。ただトークン系に弱いのが辛い。
コメント
軟泥忘れてたわ・・・そもそもでかくさせなければええやん
となると見えざる糸も必要だな!
叫び大口かー
確か想起で使って破滅の刃だよね
悪くなさそう。SCMとは相性悪くはなっちゃうけどマナ伸びてれば5マナ?で生物のこればおの字かねぇありかも